人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顆粒だしの箱 落としたり、 直進!と言い切ったり。

【出来事その1】

3日ほど前、スーパーで買い物中、顆粒だしのコーナーを通りかかったとき、いきなり体が重くなって足が進まなくなりました。
顆粒だしが置いてあるその隣を見ると、味の素。
「あれ?味の素、もうストックなかったっけか?」と、それを手に取りカゴの中へ。

その瞬間、いきなり顆粒だしの平たい箱が、床にぱたんと落ちました。

なんで落ちてくるの?と思いつつそれを棚に戻して立ち去り、他の買い物を済ませ精算して帰宅したのですが……

帰宅し、筑前煮を作ろうと、材料を切り、炒め、鍋に水を注ぎ、さて顆粒だしを、と容器を手にしたら、顆粒だしの瓶「カラっぽ」なのでした。
きっとサクが使い切ってそのままにしたんでしょう……

あ~あ、そういうことだったか……
ハイアーセルフは、スーパーで顆粒だしの箱を落として見せてまで「家にはないよ、買って帰りな」と知らせてくれてたのか……。

とぼとぼスーパーへ戻ったのでした。


【出来事その2】
昨日、祝日で混雑したホームセンターへ車で出掛けました。
無料駐車場は3000台が入れるというのに満車で、満車でも自由に走行できる場内なので、空いたらそこにすかさず止めようと、徐行運転しながら待機している車がたくさんありました。

うーん、まいったな……

こういう時はハイアーセルフに聞きます、「どっち行けばいい?右?左?」。
即座に返事が来ました、「直進!」。

「え?直進したらお店の真ん前だよ、無理でしょう…?」

……半信半疑で直進してみると、一番お店に近いところが一台だけぽつんと空いていました。
ほぉ…、素晴らしい。


ハイアーセルフに尋ねましょう、
ハイアーセルフからのお知らせに気づきましょう、
というお話でした。

ハイアーセルフは、実用レベルでも、いろいろなお役立ち情報をくれているのですが、自分から問いかけた時以外、私はそのメッセージをちょくちょく見逃します。
顆粒だしの箱、絶妙なタイミングで目の前に落とすことまでして伝えてくれるのに…(笑)。
by kktreasure | 2013-03-21 10:50 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31