人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サク、21歳になる。 昨日は一緒に日光日帰り旅行。

昨日は家族で日光へ行ってきました。

ほんとうは、今日誕生日のサクのリクエストで、戸隠神社を予定していたのですが、戸隠はどうやら雨らしい…ということで、ならば雨から逃げよう、東だ!ということになり。




◆日光東照宮、二荒山神社


日光東照宮は初めて、というサクは、東照宮の明るく強いパワーに、感動していました。

日光の三山を抱き、陰陽道を重んじ緻密に計算して造られている東照宮は、日本最強クラスのパワースポットと言われる神社ですが、なかでも特に凄いパワーを感じる場所だなぁと、私が密かに「おおおーっ」となった所では、サクも同様に「ここ、すげー」と嬉しそうに立ち止まっていました。

さすが、波動感知オトコです。


サク、21歳になる。 昨日は一緒に日光日帰り旅行。_a0237268_10261440.jpg




お隣の二荒山神社も、どっしりとしたエネルギー、しばし歩かせてもらうだけで、みるみる力が漲ってくる感じがしました。

霊峰・日光山と本殿を取り囲む巨木の力でしょうか、どっしり。

好きな神社です。


サク、21歳になる。 昨日は一緒に日光日帰り旅行。_a0237268_10263990.jpg





◆龍王峡


小雨が降ったせいで、濡れた土と草木の匂いがとても気持ちのいい散策路を、しばし(ショートカットコースを選択。笑)歩きました。


サク、21歳になる。 昨日は一緒に日光日帰り旅行。_a0237268_1027530.jpg


この虹見の滝の水は鬼怒川に落ちています。

豊富で清らかな水の流れ……、しばし見とれ、聞き入ってしまいました。




鬼怒川にかかる橋から見る、切り立った渓谷の眺めは、日本画のよう、美しかったです。


サク、21歳になる。 昨日は一緒に日光日帰り旅行。_a0237268_1027276.jpg






立ち寄った温泉は、他にお客さんもいなくて貸し切り状態。

露天風呂では、木立ちの向こうを流れる鬼怒川の音を聞きながら、ゆっくりと体を温め、緩めました。


サク、21歳になる。 昨日は一緒に日光日帰り旅行。_a0237268_10275379.jpg





帰りがけ、サクは

「おかげで、肺の空気をめっちゃ綺麗な空気に交換できた。カラダ喜んだ。ありがと」

と言っていました。




宮古島で20歳の誕生日を迎えて1年。

サクは今日、21歳になりました。


「この一年の早さったらなかった。激動」と笑っていましたが、ほんとだ。

母さんも、思い出すとクラッとするくらい、めまぐるしい一年だったなぁ…


また一年、楽しい充実した毎日を!と願ってます。
by kktreasure | 2013-07-04 22:38 | お出かけ、旅行

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31