人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『鉄拳のパラパラマンガの世界展』

『鉄拳のパラパラマンガの世界展』

友人と会うために越谷レイクタウンへ出かけたら、ショッピングモールの広場で『鉄拳のパラパラマンガの世界展』というのをやっていました。

『鉄拳のパラパラマンガの世界展』_a0237268_1334099.jpg


ゆっくりは見られませんでしたが、「パラパラマンガアーティスト・鉄拳」さんの代表作の上映や、膨大な枚数の原画の展示などがされていました。
“自分でパラパラ“できる物も幾つか置かれていて、お客さんたちは自分でパラパラして「おぉ!」「へぇ…♪」と感嘆の声を上げていました。

鉄拳さんのパラパラマンガ…たとえば4分間の作品だったら1500枚近くの絵を描くのだそうです。
お仕事が増えた今は、締切が近づくと徹夜続きの毎日になるとのこと。

お笑い芸人でイラストレーターの鉄拳さんのパラパラマンガは、3.11 の後『絆』『ツナガル』などをテレビやネットで見たことがありました。それから今年の『あまちゃん』で使われましたね。
また、『振り子』という作品は、イギリスのロックバンド『MUSE』の公式PVに採用されたことで世界中に配信されて、一躍有名になりました。

『鉄拳のパラパラマンガの世界展』_a0237268_13344189.jpg


鉄拳さんは、小さい時にお母様が亡くなっていたり、様々な職業(蔑まれがちなものも…)を経験されていたり、たくさん苦労されているようです。

そんな彼の作品には、みんなの中にある、普通はちょっと恥ずかしくて表現できない ≪善いもの≫ ≪美しい気持ち≫ を描かれていて素敵です。私は見るとどうしても涙が…。

今日は、たまたま通りかかってよかった。
思いがけずいいものを見ました(^-^)

『鉄拳のパラパラマンガの世界展』_a0237268_13352193.jpg

by kktreasure | 2013-11-08 15:32 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31