人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「気づけば終点、中央林間」


郷家さん、今日はありがとうございました。
あんなとりとめのない話、情けない話や不謹慎と言われても仕方のない話を延々と聞いてくださって、とても感謝しています。
でも、自分の話を聞いてもらうのって、気持ちがいいんですね。生まれて初めて知りました。

郷家さんはプロだから当然なんでしょうが、聞き上手です。
ついつい乗せられた感じで調子に乗ってしゃべりましたが、理解される喜びでいっぱいでした。

帰りの電車は心地よさのなか眠くなって爆睡、気づけば乗り過ごして中央林間、終点でした(笑)
私は絶対に電車のなかでは寝ないタチなので、自分でも驚いています。

また、続きの話を聞いてもらってもいいですか?
9月に入ったらまた連絡させていただきます。

ちなみに郷家さんは、キャラがたくさんありますね。
初めは余貴美子っぽい笑顔の人、と思いましたが、途中、YOUさん、島崎和歌子、ときどき美輪明宏…と七変化で、私を受け止めてくれたなぁと思いました。私の緊張を解こうとしてくれていたのかなと思います。
どのキャラの時も、お母さんみたいで安心して話せました。楽しかったです。



先日初めて来られた Kさん、という20代の女性から、メールをいただきました。
ご許可をいただき、掲載させていただきました。

そうなのか…、他人に自分の話を聞いてもらう気持ちよさを、これまで知らずに来られたのか…、と しんみりしました。

またいつでも来ていただきたいと思います。
どんな話もお聴きします☆


ところで私は…
そうか、島崎和歌子にもなっていたのか……

う~ん、なるほど、あの感じ、かぁ……(゚ー゚;)
by kktreasure | 2014-09-06 12:33 | お客様のおたより

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31