人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい見てしまった「アタック25」


この間お客様が

「近ごろ、何かと目覚め始めたせいか、
 パズルのピースがハマる感じというか、
 オセロの黒がだだだっと白に返る感じというか・・・
 なんだか面白くなってきました」


ということをおっしゃって、一緒に喜んでいたのですが・・・



先日、何気なくつけたテレビで、
『パネルクイズ アタック25』をやっていて、
"新・司会者の谷原章介さん" を初めて見たんですけど、
彼の美声と上手な司会っぷりに感心しているうちに
番組にも引き込まれ(笑)、


お、赤・赤・赤・・・一気にひっくり返っちゃった~

わぁ、緑が巻き返した~

などと思ってるうちに、
結局、最後まで見てしまいました(暇!)。

ついつい見てしまった「アタック25」_a0237268_11335385.png



最後、優勝者は海外旅行を賭けてフィルムクイズというのに挑戦しますが、
自分が取ったパネルのところにだけ映る映像を見て、それが何なのか答えます。

答えた優勝者は、フィルムクイズの解答を間違えて旅行は逃しましたけど、答える権利のない他の出場者の中には 分かっていた人がいたもよう・・・

うーん、「人生」だ。

ほんとに、最後の最後までわからないし、優勝したって海外旅行を手にできないこともある。
パネルがゼロになっちゃった人も、あの人もなかなかスゴかったよね、惜しかったね、って拍手をもらう・・・。

なんか平和で楽しい長寿番組ですね。
いま調べたら、1975年から40年も続いてる番組なんですね(やだ私、中1だ)。



あら? 「アタック25」の話になってしまいました。

ある問いの答えがわかると、他の問いの答えもどどどどっとわかることがある、っていう話・・・のはずだったのですが・・・
これにて失礼しますm(u_u)m
by kktreasure | 2015-07-15 17:45 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31