人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ふて腐れて寝転がって、風鈴の揺れるのを眺めていた」


若いのに、たくさんの試練を越えていて、
すごく精神性、霊性の高い方だなぁ、
とにかく話が早いなぁ、と感じるお客様Kさん。

「ハイアーセルフ(高次の自己)」とか
「インナーチャイルド」とか・・・

そんな言葉は聞いたことがなかったそうですが、
でも、ちゃんと解っています。



以前、セッションの中で私が
「ハイアーセルフとの連携です」というようなこと
をお話ししたとき、
「わかったような、わからないような・・・」と
おっしゃっていましたが、


先日のセッションで、こんな話をしてくれました。

「もう八方塞がりで、疲れ果ててしまって気力も湧かず、
 ふて腐れて床に寝転がって、風鈴の揺れるのを見てた。

 そして、
 どうして私の人生ってこうなんだ!?
 これから私は、いったいどうすればいい!?
 って、誰にともなく質問してみた。

 なんとなく、外側というより、自分の内側に向けて。

 そうしたら不思議なほど分かり易い明瞭なメッセージを
 聞いた・・・気がした。」


その内容は、膝を打つようなドンピシャリなもので、
「思わず飛び起きて書き留めてしまった」そうです。

「でも、ハイアーセルフの声なのか、エゴの囁きなのか、分からない」

とおっしゃいましたが、分かると思います。

エゴの声は、とにかく"分けます"。
私とあの人。善と悪。上と下。優と劣。
あと、脅かすようなことを言う。

ハイアーセルフの声は、温かいです。
安心感があるはず。元気が出るはず。



Kさんは、万策尽きた感じになって
"ふて腐れて寝転がって、風鈴の揺れるのを眺めていた"
のがよかったんでしょう。



脱力。頭を使わない。

これがコツですね。



いつだって見守ってるし、話しかけてくれてるんです。

声、小さすぎるから、頭の中のおしゃべりをやめて
静かにしないと聞こえないけど🍀


「ふて腐れて寝転がって、風鈴の揺れるのを眺めていた」_a0237268_929549.jpg

by kktreasure | 2015-08-06 15:15 | スピリチュアル

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31