人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贈り物の相談が愛らしすぎる

いま、カフェにいるのですが、

隣の席で、二十歳前後の男の子二人が話をしています。


一人が、付き合い始めて間もないらしいガールフレンドに誕生日プレゼントを贈りたいんだけど、何を贈ったらいいかさっぱり分からない。どうしたらいいのかな、ともう一人に相談しています。


・・・可愛い照れ



「お金がないから貴金属とかは無理」だそうで、低予算で気の利いたものはないか、と真剣。

二人とも、真面目そう、ウブな感じ、"経験皆無" な感じ。


「マグカップとか?」に始まり、お弁当箱、スリッパ、アロマオイル、イヤホン、パウダービーズのクッション、キラキラした手鏡、多機能ペンの高めのやつ、ブックカバー、折りたたみ傘・・・


と、たくさんの案が出ています。


真剣な議論が微笑まし過ぎて、つい笑みが口元にこぼれてしまっています。




エレカシの宮本浩二さんが昔、女性へのプレゼントを悩んだあげく、「図書券」を贈った、という話を思い出しました。


ウイリアム・レーネンさんが、来日した際、よしもとばななさんにお花を買っていったんだけど、そのお花、菊を束ねた「仏花」だった、とご自身が失敗談として語っていた話も思い出しました。




贈り物・・・。

贈られる側は、贈り手のハートを いちばんに、受け取りたいと思います。


「図書券」であっても、「仏花」であっても、なにこれ なんて言わず、

にっこり微笑んで、ありがとうドキドキ って言える人でありたいです。


男の子のガールフレンドも、彼の贈り物 プレゼント を、
どんなものであれ、喜んでくれるといいなぁニコニコ


しかし、何に決めるんだろう。興味津々(笑)



贈り物の相談が愛らしすぎる_a0237268_11402081.jpg



by kktreasure | 2017-08-29 11:48 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31