人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相手を通して出会える 新しい自分 が嬉しい、そんな恋愛を☆

相手を通して出会える 新しい自分 が嬉しい、そんな恋愛を☆_a0237268_22281140.jpg



またしても失敗してしまいました、

どうしていつも私は、くだらない恋愛をしてしまうんでしょう、

私には学習能力ってものがないんでしょうか…


「もうズタボロです」と相談に来られた方がありました。長いこと来てくださってる方。


恋愛って、ロジックでなく感情の産物ですから、「好きになっちゃったものはしょうがない」 ではあるんですが、"またしても"同じ失敗をした、というその方と、せっかくだから「学習」したいよね、という話になりました。


そして、会話を通して ひとつ辿り着いたのは、


「自分を変えないでいられる範囲で、うまいこと やりくり しようとしていなかったか (していたアセアセ)」


という問い(&答え)でした。




人間だもの、好みってものがあり、感じ方、考え方にクセがある。

それはそう簡単に変わらない。


だけどやっぱり、過去の失敗をちゃんと見て学んで、自分を変えていかなかったら、なんとなーく同じようなことを繰り返してるうちに、人生、夕方になってしまう・・・ショック


あ、私の友人に、そんな元・乙女がいます。
「恋人いない歴20余年の、立派なオジサンみたいな 54歳独身女性」なんですが、彼女は「大事な20代、30代を、今思えば つまらん "似たような男" A、B、C に費やしたのがイタかったあせる」とよく言います。




「今度こそ良い恋愛をしたい」、「そのために過去から学ばねば」という女子には、


「自分は、過去の恋人と一緒に居るとき、どんな体験をして、どんな気持ちになったことが嬉しかったのか」


ってことを思い出してみてほしいです。


「どんな男性が好きか」ではなくて、
「その人と居るときの、どんな自分が好きか」 ですドキドキ




その人と一緒に居たら、心地よくて、嬉しくて、

自分の良さに気づくことが出来て、

「こんな私っていいなぁ」「こんな私でいたいなぁ」って思える恋愛こそ、本当なんじゃないでしょうか?


その人と居ると

無理せず素でいられる、とか、

前向きで元気な自分でいられる、とか、

もっともっと勉強したい、もっともっと美しくなりたいと思う、とか・・・


相手に近づいて相手を知るにつれ、新しい自分、好きだなぁと思える自分と出会って行かれる、自分の成長が嬉しい、そんな恋愛を してほしいと思いますピンク薔薇




相手を通して出会える 新しい自分 が嬉しい、そんな恋愛を☆_a0237268_22282897.jpg




by kktreasure | 2017-06-05 11:25 | 心の話

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31