2017年 03月 21日 ( 1 )   

ご縁をいただき2年   

2017年 03月 21日


今月で、出会ってちょうど2年が経ったお客様、Kさん(40代女性)。


セッションの終わりに2人して、初めてお会いした頃を振り返り、しみじみと、随分と変わりましたよね、と話しました。


Kさん今は、自分を否定して、自分で自分を虐めるようなことをしていた以前とは、全く違うエネルギー。

内面の変化で、こうも見た目が変わるものなのだな、と驚くほどですブーケ1




a0237268_13354194.jpg




Kさんは超・繊細な方で、子ども時代や過去世に体験した困難や恐怖を消化できずにいました。

すごく敏感でとっても怖がりで、ハートが怯えて縮こまっていました。


何回かのカウンセリングや、即効性があると謳われているような (?) セラピーでは、望む結果は出せないだろうな・・・、そんなふうに見えました。


先ずはとにかく、積もりに積もっているお話を外へ出していただかなくては どうにもならないだろうなぁ・・・という状態でしたし、


「ここから行くのは無理」「ここから先へは立ち入れない」という制限が(わたしから見て)たくさんありましたので、


慎重に、気長に、とにかく私の方は焦らずにどっしり構えて受け止めていく立場を取ろう、と決めてお会いしてきました。


数か月空くこともありましたが、お会いできない期間も、私は彼女の日常に起こるはずのことを信じて、心の中でエールを送ってきました。




a0237268_13361984.jpg




とはいえ、次回の約束をするわけではない不定期セッションでしたから、Kさんが私を見限ってしまえばそれまでだったわけなのですが、懲りずに足を運んでくださって2年・・・です。


今回は、お会いすると (Kさんご自身も実感されていることだと思いますが)、いよいよ本来の彼女の持ち味、才能が、日々の暮らしの中に表現され、花開き、香り始めているのがわかりました。


もともと持っていたものに次々と光が当たって、

「あっ!そういうことか・・・☆」「これでいいんだね☆」という確かな感覚がもたらされる・・・


これからはきっと、そんな現象がどんどん起こってくるのではないかと思います。


辛抱強くご自分の心に向き合ってきたKさんの 「春」 ですね 🌸



a0237268_13372381.jpg




1度だけ サラッと触れ合うような出会いも素敵。

数回お会いして「よし!」と納得していただいて別れる出会いも嬉しい。


そしてKさんとのご縁のように、「じっくりと、ご自分のために特別な時間を取る」と決めた方からいただくご縁は、本当に貴重で、カウンセラー冥利に尽きます。


Kさん、"例のもの" 持って、Kさんのタイミングで、またいらっしゃってくださいね。

お待ちしています クローバー




[PR]

by kktreasure | 2017-03-21 08:34 | カウンセリング | Trackback | Comments(0)