人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クモのチャーリー

「お母さん、久しぶりにチャーリーがいるヨ ♪ 」
ショウコがキッチンで明るい声を上げた。
「チャーリー、元気だった?」と話しかけている。

「チャーリー」というのは、クモだ。
我が家のキッチンで、ひと月前くらいからときどき見かける ハエトリグモ。

蚊やゴキブリ以外の生き物は、キホン殺さないミナミ家だけど、
ショウコはクモに名前をつけて可愛がってるのだ ( ̄▽ ̄;)


ショウコは女の子だけど、イモムシでもヤモリでもヘビでも「可愛い ♪ 」
と言って愛でる。
サクももちろんそうで、昆虫をはじめ、鳥、両生類、魚、菌類などの知識は、
ちょっとたまげてしまうレベルのものだ。

ショウコもサクも、とにかく生き物が大好きだ。


そんなわけで、クモの「チャーリー」は、ぷちんと潰されてしまうことなく、
ショウコやサクに見かけられるたびに「元気?」「ネコのナツには注意してね」と
気遣われながら、別に飼われているわけじゃないけれど、
ミナミ家で暮らしている(らしい)。


クモのチャーリー_a0237268_21535736.jpg
          生まれて初めてヒヨコを見て喜ぶショウコ、2歳。 


クモのチャーリー_a0237268_21541265.jpg
             カマキリの赤ちゃんと遊ぶサク、4歳。
by kktreasure | 2011-09-13 06:30

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31