人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日あの人に会って思ったこと

昨日あの人に会って、
「ああ、この人は本当に駆けて行ってしまう」
「戦いたいんだ。それだけでいいんだ」と思った。
(知ってたことだけど、改めて思い知らされた。)

あの人は、戦いの後の時間のことなど、考えていないと言った。


昨日あの人に会って思ったこと_a0237268_2332335.jpg


昨日私は、
たくさんの・・・ほんとにたくさんのことを一気に諦めた。
いつか伝えようと思ってた自分の思いなんかも、もう口にすることはない。

私は、ただ祈っていようと思った。
もう、それだけだ。


何度もの過去の人生で、戦の途中で、あるいは戦を前にして
命を落としてしまった(らしい)あの人が、
今度こそは戦い切りたいと言うのだ。気の済むようにやらせろ、と。

そんな体でどうしてそこまで・・・と思うけど、
そして、一人で抱えてやっていきたいんだと言われて、たまらなく寂しいけど、
私はすべて受け入れたい。 尊重したい。



あの人と私は、同じ《道》の上を歩いていない。
これまでも、これからも。
そのことが身に沁みたのは、さすがに ちょっと痛かった。

でも・・・

これから、だんだんと遠ざかってしまうのか、
この距離のまま行かれるのかわからないけど、
それも、もう、いい。

なんでかな・・・
今日、初めて、「もう、いい」そう思えた。

長い長い時間(かれこれ10年だ)続いた辛い時間・・・
もう終わったのかな・・・

だとしたら、よかった。 ほんとによかった。
私も自分の人生を、しっかりやっていかなくちゃ。



夢見てた2人の楽しい時間・・・
短くても必ず用意されてると信じてきた、収穫を分かち合って
喜ぶ とっておきの時間・・・

それはまた次の人生で☆
by kktreasure | 2011-09-24 10:30 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31