サンジの 「ギンに出したチャーハン」

『ONE PIECE』 ファンのサクが、『サンジの満腹ごはん』 という本を買ってきて、さっそく「ギンに出したチャーハン」というのを作ってくれました。

a0237268_1425046.jpg

『ONE PIECE』は、ショウコもサクも甥っ子姪っ子たちも夢中になって読むアニメですし、いい年の人だってよく電車の中で読んでるの見ますし、これだけ売れているアニメなのだからオバちゃんの私にも共感できるところがあるんだろうなと思って、以前サクの書棚から引っ張り出して読み始めたのですが、途中で挫折したのでした。 ずうっとずうっと続いていく 戦い満載の旅についていくパワーが、私には足りなかったようでした。

家族でお世話になっている美容師(45歳・男性)も大ファンというかマニアなので、「読み始めたけど10何巻かで挫折したー」と言ったら 「ダメだなぁ…。もうちょと堪えて読んでってほしかった」 と、すごく悲しんでいましたが(な…なぜ?)、今回サクが作ってくれたチャーハンは、どうやら10何巻は読んだ私なら読んでるはずの、「巻五/第44話」のエピソードなのだそうです。
記憶にないとサクに言うと、サクは「えええっ?ギンに出したチャーハン、憶えてないのっ!?」と本気で呆れて、その5巻を持ってきて、「チャーハン出来上がるまでに読んどいてよ」と手渡されてしまいました。

(ふむふむ、こういう話、あったっけ…。うん、あった気もする…。なんて言ったら怒られるけど…)

で、出来上がったチャーハンですが、コンビーフ、ブラウンマッシュルーム、卵、タマネギ、万能ネギと、黒こしょう、塩・醤油の、とーっても美味しいチャーハンでした。
サクは、「そうかぁ…、これをギンは食わせてもらったのかぁ…。ギンはこれを、面目ねェ、面目ねェって泣きながら食ったのかぁ…」と、自分で作ったチャーハンにひどく感動しながら(笑)、わしわしと食べていました。

『サンジの満腹ごはん』 に載っているレシピはあと30~40 はあるようですが、サクはやる気満々で「次はこれ作ろうかな」と言っています。

それぞれのごはんのエピソードを、また食べる前に読まされるのかもしれませんが、読んで、さらに解説を聞かされながら食べさせてもらい、感動のお裾分けをしてもらう……

なんだか楽しいです。 幸せだなぁと思います。
[PR]
トラックバックURL : https://kktreasure.exblog.jp/tb/17268128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kktreasure | 2013-02-05 14:13 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31