人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子サクの親友が、名刺を作ってくれました

息子・サクの親友 Kくん(20歳)が、カウンセリングルームのロゴと、それを使った名刺を作ってくれました。

Kくんとサクは、高校1年の時に同じクラスになって以来、これまでずっと仲よくしてきた友だちで、Kくんは現在、美大生です。

サクによると、大学では教授から「きみにはもう教えることがないから、好きなように創作活動してください」と言われたらしく、実際、既にデザインの仕事をしていて、自活できるくらい稼いでいるとのことでした。才能あるのです。

ただ、いま彼が手がけている作品は、以下のような、おばちゃんの私にはよくわからない世界…アニメなどの絵が中心と聞いていたので、サクに今回、「母さんのためにロゴデザインをKに頼んであげようか?」と言われた時、正直「ありがたいけど、どうだろKくん、そんな仕事もできるんだろうか?」と思いました。

息子サクの親友が、名刺を作ってくれました_a0237268_1038598.jpg



でも、作ってくれたロゴは、とっても素敵なものでした。
優しさ、温かさ、包んで育むかんじ。
これまで使ってたものより、ずっといいです。

サクが、私のカウンセリングルームのHPを見せると、「なるほど大体イメージができた」、と言って、すぐに作ってくれたようです。

病院みたいにならないように、美容サロンみたいにもならないように、と気遣ってくれたとのことでした。

息子サクの親友が、名刺を作ってくれました_a0237268_10394317.jpg



QRコードも入った角丸名刺を、そのまま業者に入稿できる形にして納めてくれました。
素晴らしい(*^-^*)

また、何より、息子の親友、20歳の大学生が「プロの仕事」をみせてくれたことが、とっても嬉しかったです。


余談ですが、Kくんとサクは、ある過去世、アメリカで、戦友だったことがあるらしいです。
それを聞いたとき、全く違う雰囲気の二人なのに、どうしてあんなに仲がいいのか、恋人みたいに(?)飽きずに何時間でも話しているのか、わかった気がしました。

きっと、過去世から持ち越した、積もる話があるのでしょう(^-^)
by kktreasure | 2013-07-14 10:40 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31