人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウコと『Spa LaQua(スパ・ラクーア)』へ


娘のショウコと一緒に、東京・後楽園にあるスパ施設『LaQua(ラクーア)』に来ています。

ラクーアには、ロミロミ、ヘッドスパ、骨盤スタイル調整、あかすり、フットマッサージ……と様々なお店があって楽しいです。
ショウコと『Spa LaQua(スパ・ラクーア)』へ_a0237268_23353574.jpg


温泉にゆっくり浸かった後は、各々が選んだトリートメントのお店で、施術を受けました。
ショウコはタイ古式マッサージ、私は指圧マッサージ。

今日、私のマッサージを担当したのはいかにも健康で頑丈そうな男性でした。
私は指の細い女性より、男性施術者の方が好きなのですが、今日担当してくれたお兄さんも、しっかり的確に押して伸ばして調整してくれました。

「かなり固めちゃいましたね、久々ですか?」
と驚かれましたが(これは何処でも毎度言われます)、
でも最後に「お客さんはきっと、ハートがオープンな人ですよね。体も素直で反応がいいです。ちゃんとこうしてメンテをして癒して喜ばせてあげたら、すごい戦力になってくれる感じがします」とも。
いろいろ感じ取りながら施術してくれたんですね。

ほんとにねぇ…と、黙って耐えて頑張ってくれてる体にかけている負担を、改めて思いました。


ショウコと『Spa LaQua(スパ・ラクーア)』へ_a0237268_23361493.png

ここラクーアは、都心にありながら充実の施設で昼も夜も、たくさんの人の元気回復に役立っています。ショウコも、3交代で働く仕事のオフの日には、たびたびここで、リラックスとリフレッシュをしているようです。

いま私はこれを、レディースラウンジのリクライニングチェアに座って書いていますが、隣のチェアで、ショウコはスヤスヤ眠っています。ほんとにすっと眠るんですよね、この子は寝るのが上手。

起きたら何か美味しいものを食べに行きましょう…。
by kktreasure | 2013-11-05 18:34 | お出かけ、旅行

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31