人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメなオトコとばかり恋愛を繰り返すのは・・・



「ダメな人、酷い人とわかっているのに別れられません」
「今度こそは、と違うタイプの人を選んだつもりがまた同じです」


と、"ダメなオトコ" との恋愛から卒業したいのに出来ない、幸せじゃない恋愛ばかりを繰り返す…というご相談で来られる女性の多くには、共通していることがあります。

それは、

長いあいだ向き合うことを避けているテーマがある。

幼少期に親に受け止めてもらえず感じ切れなかった感情が残っている。


ということです。



感情って、辛いからといって感じないようにしても、もう無くなったということにしても、ちゃんと感じ切るまで、無くならずに残っています。

決して無くなりません。

息を潜めるようにして心の中に存在しながら、外へ出るチャンスを狙っている。

外へ出してもらって解放され、昇華される機会を待っているんですよね。



たとえば

「寂しさ」がテーマの人は、自分を大事にしてくれずに寂しい思いをさせる人を、わざわざ選びます。

「悲しみ」がテーマの人は、何事にもヤル気のない人、人生に希望のない人、依存症のある人…と、自尊心・自己愛に問題のある人を、どういうわけか選びます。

「怒り」を扱う必要のある人は、嘘をつく人、自分を裏切る人、暴力的な人を、なぜか引き寄せます。

手放す必要のある苦しい感情を わざわざ味わわせてくれる人を、無意識に求めるんですね。



ですから、もし "ダメな男"との恋愛はもうやめたい!と思ったら、自分の中にある外へ出たがっている古い重い感情を しっかり捉えて、丁寧に "言い分を聞いて" 、サヨナラすることですね。

これは、相手(男性)ヌキ、単独でやる作業です。
一度じっくり自分の心を覗いてみてください。
気づいたら手放すチャンスです。


寂しくない、悲しくない、怒っていない私になって、
健やかで晴れやかな、幸せな恋愛をしてくださいね☆


ダメなオトコとばかり恋愛を繰り返すのは・・・_a0237268_15374236.jpg

by kktreasure | 2014-05-10 08:37 | 心の話

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31