人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリンチャレンジカップ VS キプロス代表戦 観てきました


昨日のサッカー日本代表VSキプロス代表戦@埼玉スタジアム。
友人(サッカーバカ蔵で、ほんとならブラジルまで行きたい人)がチケットを取ってくれ、息子のサクと3人で観てきました。

友人は本田、サクは長友、私は内田のユニフォームを着て…☆

私はサッカーの試合を観るのは生まれて初めてでしたので、スタジアムへ向かうブルーの人混みを歩いている時点で、かなりワクワクしてましたが、試合開始1時間以上前に到着した時に既に応援を始めていたゴールネット裏のサポーター達の様子に感激してしまいました。既に試合中のようでした。
きっと、国内外どこへでも行って応援する方たちが中心となっているんでしょうね。
物凄い熱気でした。私もあの立ちっぱなし、声出しっぱなしの一団に加わってみたいくらいでした。ダメか、倒れちゃうか…


キリンチャレンジカップ VS キプロス代表戦 観てきました_a0237268_2374553.jpg




キリンチャレンジカップ VS キプロス代表戦 観てきました_a0237268_238985.jpg
練習中の本田選手。「おおっ!本田だ!」とつい声を上げてしまいました(笑)



ほぼセンターで前から十数列目という良い席だったので、選手たちが練習する姿を間近に見ることができました。長友選手のオーラの大きさとグラウンディングの強さは(そうだろうとは思ってましたが)やっぱり群を抜いていましたね。


私は、サッカーに全く詳しくないので、友人とサクという二人の「サッカーバカ蔵」のつぶやきや叫びをフムフムと参考にしながら、とにかくスタンドの人みんな(昨日の観客数は5万8千人!)と一緒になって応援するという初体験を楽しみました。

キリンチャレンジカップ VS キプロス代表戦 観てきました_a0237268_2383247.jpg



あの、地鳴りのような応援と、照明に照らされたピッチでプレーする選手たちの姿、忘れられないです。

ほんとに楽しかった。クセになりそうだ(^-^)
by kktreasure | 2014-05-28 08:02 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31