人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さあ、靴をはいて。答えは扉の向こうにある」(『LOVE理論』水野敬也著)


『夢をかなえるゾウ』の水野敬也氏の<span style="line-height: 1.2;">『LOVE理論』を読みました。

この人、さすがだなぁ…と感服。

LOVE理論

水野敬也 / 文響社




「オタクの兄貴を持ち、両親は見合い結婚、中学高校を男子校で過ごし、6年間でまともに話した異性は母親のみ」
「自分の顔が嫌いで、女性とすれ違うときは、うつむいて顔を見られないようにしていた」

という水野氏が、
「独自の研究と試行錯誤を繰り返して考案した恋愛理論」で モテない男子を指導していきます。


今までさんざん参考図書を読み努力をしてきたのに報われなかったよ…と嘆く若者に喝を入れ、叱咤し、「なるほど、ごもっとも!」と思わせてくれる「理論」で導いていってくれます。

ちょっとフザケてるものもありますし、「それができるくらいならとっくに彼女できてるって…」な内容…水野さんのような頭脳やセンスや度胸がなかったらキビしいものもあります。

でも、素晴らしい。

"全く関係のない" 私も、クスッと笑ったり思わず吹いたりしながら、読み終える頃には実にスッキリ、晴れやかな気持ちになっていました。

これ、良く読んで頭に入れて、そして実践したら、ほんとにステキな彼女ができるんじゃないかな…


《最後に》のなかで紹介されている、水野氏 大学2年の春の、生まれて初めてできた彼女とのエピソードがいいです。
ちょっと目頭にきました(笑)

そして 「この世における偉大な真実の一つ」……これは「真実」でしょう。私にも覚えがあります。

「俺なんて…」と思ってる男子、これ、ほんとですから忘れずにいてください☆


本書は、

「俺の言っていることが本当かどうか、今から確かめに行こうじゃないか」
「さあ、靴をはいて。答えは扉の向こうにある」


そう締められています。

素敵です。
まず靴をはいて、そして扉の向こうへ…。いいですね!


もやもやっと、うじうじっとしている男子たちに、
また、愛すべき男子への理解を深めたい女子たちにも、
お薦めしたいと思います☆
by kktreasure | 2014-08-05 08:27 |

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31