人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な若いパパを見ました



昨日は朝から自宅で仕事をしていたのですが、夕方、少しくたびれまして、なんとなく木立ちの匂いや "草いきれ" を感じてみたくなって、緑の多い市民公園へ散歩に行きました。

人工池の脇にはちびっ子用のジャブジャブ池があって、そこではたくさんの子どもが、パパやママに見守られながら、水遊びをしていました。

中に一人、動きが超活発で、危なっかしい子(4歳くらい)がいるなぁ…と思って見ていたのですが、
その子、勢い余り、誤って深い方の池(鯉とか鴨とかが泳いでる方!)にドボンと落ちてしまったんですね。

次の瞬間、少し離れたところにいたパパ(いかにもスポーツマンの若いパパでした)が池に飛び込んで、その子を抱きかかえて上がってきたのですが…… 



叱るのかなぁ…と思って見ていたら、

そのパパ、穏やか~に笑いながら(あれは、落ちた子を落ち着かせようと、ワザとですね)

「やってくれるねぇ、おまえは。 あっちの池は、お魚と鳥さんが泳いでる池だから、こっちの池にしとこうぜ」

叱らずにそう言って、抱っこしたまま、いい子いい子して撫でてました。

その子のショックを上手に逸らしてあげる さま は、
ほんとにお見事でした。

その子は泣くこともなく、直後は固まってましたけど、じきに笑顔を取り戻してましたね。



あれ、普通のママだったら、ものっすごく叱っちゃっただろうなぁ…

「なにやってんの!あんたはーーーっ!!」 って。

それで子どもは、落ちたショックに加えて…というか、
落ちた怖さよりママの顔と声が怖くて、いっぱい泣いちゃったんだろうなぁ…。

そしてそれは「夏の日のトラウマ体験」として心に刻まれちゃったかもしれません…。



よーく心得ていて、運動神経抜群で、おまけにイケメンの(笑) 素敵なパパでした

素敵な若いパパを見ました_a0237268_123426.jpg

by kktreasure | 2014-08-21 08:15 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31