人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電化製品が次々と壊れています


家電の故障は続く、とよく言いますが、
この冬、我が家の電化製品が次々と壊れています。

加湿器。

テレビ。

浴室乾燥機。

食洗機。

・・・もう、やめてほしい (:_;)


でも、こういう時期は「区切れ目」です。

そういえば相談室のお客様も、これまで来てくださってた方が次々お終いになり、これまでのお客様とはハッキリ違うタイプの方が、予約を入れて来てくださるようになっています。

だから、こういう時は、いろいろと新しくなる時期、始まる時期なんだろうな、と思って受け入れたいのですが・・・
もうこれ以上 壊れないでほしいです(^_^;)

電化製品が次々と壊れています_a0237268_17351188.jpg




じつは、食洗機の修理の件で疲れています。

家をリフォームした時に新しくしたシステムキッチンに組み込まれているものなので、「修理はリフォーム会社経由で依頼」ということになっていたため、そうしたのですが・・・

そのリフォーム会社へ電話をしたら、「担当者」に辿り着くまで、やたらとたらい回しにされました(疲)。

で、そこから連絡を受けたシステムキッチンの会社から電話が来たと思ったら今度は「食洗機のメーカーから連絡が行くと思います」と言われ、

食洗機メーカーの修理担当から連絡をもらうのに、ほぼ一日がかりでした。

その都度、製品の型番だの故障の症状だの私の連絡先だのを述べさせられたので、ウンザリさせられたのですが・・・


今日、

やっと・・・

やっと・・・

修理の方が来たわけなんですね。


でも。


来てくれたわけなんですが、

大きな敷物の上に食洗機をドドンと取り出して
時間をかけて診ていたと思ったら仕舞い始め・・・


「今日は部品がないので、部品を取り寄せてから
また来ます」


と。


・・・・・・( ̄□ ̄;)!! 

また来ます?? 今日は直らない??


できたら、"とりあえず" 来ないでほしい (*_*)


いつでもご在宅ですか?って、ご在宅じゃないです。
今日は休みをとって家にいるのです。

交換部品って、そんなに変わったモノじゃないでしょう?
ホースとスイッチって言いましたよね? 
持って来てくれたらいいのに・・・

言えないから、心の中で、ぶつくさ。ぶつくさ。


はぁ・・・

修理完了までの道のりは長いです(笑)
by kktreasure | 2015-02-17 18:55 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31