人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「郷家さんはだいたい終わってる感じがした」???笑


Sさん(30代女性)というお客様は、いわゆる "目利き"のお客様 です。
これまでにたくさんのカウンセラーやセラピストや占い師さんを訪ねている人で、「趣味なんです」「ガイドブック一冊書けると思います」とおっしゃってました。

世の中には、本当にいろいろな癒しのスキルやスタイルがあるんだなぁ・・・と感心、とっても勉強になります。

そんなSさんが、どうして私のところへ通ってくださるんだろう・・・と思っていたら、この間教えてくれました。

「郷家さんは、だいたい終わってる感じがするからです」


・・・だいたい終わってる・・・(・Θ・;)

一瞬ぎょっとしましたけど、Sさんは、こうフォローしてくれました。

自分は人の気持ちやエネルギーに敏感なので、相談相手、癒し手の方が、「私はたくさん勉強して頑張っている」「私は成功したい」「私、凄いでしょう?」というエネルギーで接してくると、苦しくなってしまう。

ウンザリしたりガッカリしたりして萎えて、自分の気持ちは閉じていってしまう・・・

その点、郷家さんは「もうだいたい私はいい。気が済んでるから」とか「欲しいものがあったら持って帰って使ってね」みたいな、いい意味適当な、大らかな「お母さんエネルギー」だから、とにかく安心。素を出せるし、いつの間にか元気になってる・・・


なるほど、でした。


確かに私は、

おおむね気が済んでる・・・

「どうぞ持って帰って使ってください」と思ってる・・・

そして正しいカウンセラーじゃない、適当だ・・・


ほんとに、自分がどんな相談屋なのか、そして課題が何なのかをズバリ教えてもらい、また、どうありたいのかも、再確認させてもらった気がします。

頑張ろう。
"だいたい終わってる" かもしれないけど、"まだまだ終われない" のだから。


Sさん、ありがとう。
「郷家さんは必ず解ってくれるって思って、いつも予約します」
って言葉、すごく嬉しかったです

「郷家さんはだいたい終わってる感じがした」???笑_a0237268_1328473.jpg

by kktreasure | 2015-03-09 18:45 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31