人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分が用意した(はずの)課題から逃げ回らない


なぜこんなことが起きてしまったんだろう、

どうしてこんな目にばかり遭うんだろう、

悲しい、悔しい、腹立たしい、嘆かわしい、恨めしい・・・



そんなふうに思う出来事というのは誰にでもあると思います。

でも、出来事だけを見て処理していても、あるいは、その時は上手にやり過ごしたつもりでも、キリがない、変わらない・・・と感じることはないでしょうか?



★ ★ ★ ★ ★




以前、相談室にこういう方が見えました。

「他人に対して ものを言えない(言えなさすぎる)のが悩み。いつも被害者のままで終わる」とおっしゃるのですが、お話を伺っていたら、喉の部分に「辛辣な言葉で人を傷つけていた呪術師の過去世」のエネルギーが張り付いているのが視えたのですね。

いろいろ失って孤独な晩年を過ごし、悲惨な亡くなり方をしているようでした(処刑されたよう)。

それで、今度の人生では人にズバズバものを言って敵を作るのはもう絶対やめよう、皆と仲良くしよう、と決意して生まれてきたのですが、とにかく、口で表現することへの恐れが強過ぎて、つい、押し黙る方法を取ってしまうために、「言いたいことが何も言えない」ということになってしまっているようでした。

でも、今世の目的は意外にも「声で人を癒すこと」と私には読めましたので、お伝えしてみました。

「なんとなく腑に落ちました」と言って帰られたその方はその後、司会者やナレーションのお仕事と電話相談員のお仕事を始められました。持ち前の優しい声を生かし、今もご活躍中です。




私の知人には、

長い不倫関係を経て ある男性と一緒になるも、その男性がやっていた会社の負債を共に抱えることになり、一時は相当苦労しましたが無事に清算をし、その後は生き方を変え、ある非営利の団体を作り慈善事業に精を出している・・・

という女性がいます。

その女性とパートナーの男性は、過去世で夫婦だったときにやっていた "アコギな商売" で、たくさんの人に悪いことをした、次回の人生では償いをしたい、癒され赦されたと感じられる活動がしたい・・・という思いを残していたようです。




いずれも、いろいろな困難はあったものの課題に向き合ってこなし(カルマの解消、という言い方もできますね)、その後、ご自分の魂レベルでの今生の目的に向かって進んだ人たちです。




★ ★ ★ ★ ★




人はこの世に、癒したい感情 や、体験したい何か(もの)、創造したい何か を持って、生まれてくると思います。


生まれてくるにあたって、「高次の(魂レベルの)目的」として、「体験することを決めているもの」が、じつはあると思うのですね。

何かを見聞きして存分に味わいたい、とか、何かを創造したい、とか、この傷を癒したい、とか・・・



人それぞれに、生まれてくる目的があり、意思がある・・・

気づいている人も気づいていない人もいると思いますし、「人生の長さ」や「起こった出来事」ベースでは、幸せだったとは言えない、ということもあるでしょうが。



人に裏切られたとか、大事な何か/誰かを失ったとか、大きな病気をしたとか、繰り返し事故に遭うとか・・・、いろいろあると思いますが、「困難な出来事」というのは、その「目的」を果たすために、自らが用意した課題のはずだと思うのです。

だから、辛いことばかりだなぁと思う時には、その現実に対応しながらも、引いた、高いところからの視点をもって眺めてみてほしい、しっかり受けて立ってほしいと思います。飲み込まれてしまうことなく。



後手後手の対応だけ辛うじてして、逃げ回っている・・・ということでは仕方がないですからね。
課題であるなら、自主的に、積極的に、取り組んでいきましょう。

某企業のCMで「結果にコミットする」と言っていますが、「人生にコミットする」ですね。



そうすればきっと、今回の人生の「高次の(魂の)目的」というのが明らかになり、新しい境地を知ることになるでしょう。

そうやって、現ステージ クリア! 次のステージへ☆ という体験をしながら成長して、少しずつ魂を磨いていくのだと思います 宝石紫


自分が用意した(はずの)課題から逃げ回らない_a0237268_16495277.jpg


by kktreasure | 2016-09-23 11:48 | スピリチュアル

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31