人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「禁止」をやめてみる

「ダル重い」、「毎日がつまらない」とおっしゃるお客様に、
ご自分に禁じていることを話していただくことがあります。



カラフルな服、禁止。

休日にダラダラ過ごすこと、禁止。

ノープランの一人旅、禁止。

途中で投げ出すの、禁止。

泣き言を言うこと、禁止。


・・・いろいろ出てきます。



世の中で定められてる「禁止」( Uターン禁止、転売禁止、この場所での写真撮影は禁止、ゴミのポイ捨て禁止、公序良俗に反する行為の禁止・・・)は守りましょう。


でも、自分がいつのまにか定めて守ってきた「禁止事項」は、ときどき見直してみるといいです。


みなさん、自分に課してる「禁止」が多すぎるのです。



 「禁止」をやめてみる_a0237268_18424153.jpg



もろもろ行き詰まってる、息苦しい、という方は、ダマされたと思って 禁止事項をひとつでも撤廃してみてください。


景色が変わって見えたり、いいこと思いついたり、エネルギーが漲ってくるのを感じたり・・・、きっと人生がおもしろくなってくると思います 星





 「禁止」をやめてみる_a0237268_18422129.jpg

by kktreasure | 2016-12-07 08:25 | 心の話

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31