人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでいいよね!と言ってくれる変人、カズレーザーさん

お客様から 「カズレーザーの言葉に勇気づけられた」 というお話を聞きました。


カズレーザーさんは 金髪と赤い服がトレードマーク、 インテリ芸人とか言われている人ですね。

私が彼を初めて知ったのは M-1での漫才で、最初から「なんか、好きだわ」と思いましたが、

その後テレビで見かける度に、面白いこと言う人だなぁ、そして、自由だなぁ、自然体だなぁ、じつは達観、悟りの境地にある人かも・・・と感心してました。


ダウンタウンの番組で、坂上忍さんに 「(こうやって共演の機会を得て) 爪痕残して帰ろうとか思わないの?」と尋ねられて

「全く思わないです。ダウンタウンさんが喋った方が面白いですもん」

とキッパリ言ってたのには吹きました。




『お願い!ランキング』 のお悩み相談コーナー 『カズレーザークリニック』 でも、名回答をたくさんしてます。


「女子力が低い」ことを悩んでいるという女子大生には、


「 "女子力が高い" なんて女性はもともといないの。ウソの概念「料理ができる女子は、『女子力高い』 じゃなくて 『料理ができる子』 ってカテゴライズされる。取り分けできる子は 『気が利く子』。個性を磨けばいい」



大学で友達ができないという悩みには、


「友達って、できるもんじゃなくて気づいたら なってるもの」、

「いま大学に友達ができていないのはたぶん、そのコミュニティの中にはあなたが必要としている人はいないんだと思う。そこで探さなくていいんじゃない?」




上のお客様が勇気づけられたという言葉は、性に関することでした。


カズレーザーさんはご自身バイセクシャルと言っていますが、そのお客様もそうなのだそうで、悩みも多い、とのこと。


でも、カズレーザーさんが、


「みんなバイセクシャルでしょ。人類はバイセクシャル。

(女性が好きだという男性も) まだイケる男性に出会ってないだけでしょ」


と言い


「自分は普通のバイセクシュアルです。ゆがんでる人もいるけど、僕はまっすぐ! 

ただ、2車線あるだけ」


と言ってるのを聞いて、すごく楽になったんだと。

私もその放送見てましたが、 「2車線」ね! と納得しました ニコニコ




・・・ぶっ飛んでいるようだけど、いろいろやってみていろいろ考えて、


いろいろあるよね。いろんな人がいるよね。それでいいよね。


と言ってくれる変人哲学者、カズレーザーさん。 いいわぁ、面白い!


これからも彼の発する言葉を楽しみにしていようと思います 星




それでいいよね!と言ってくれる変人、カズレーザーさん _a0237268_21031557.jpg


by kktreasure | 2017-01-11 08:08

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31