人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の「好きなタイプ」を詳しく語れますか?


「理想のパートナーに出会いたい」という方と面談をしている時に

「どんな方が理想なんですか?」と尋ねると、

多くの方が
「優しい人がいいです とおっしゃいます。



で、「優しい人」の中身を教えてもらおうと思って、

「たとえばそれは…?」 と質問をするんですけど、

「え? たとえば、どんな、ですか
アセアセ??」

って答えに困ってしまう…



「優しい」といっても、その中身はたとえば

・私の話をちゃんと聞いてくれる
・気遣いが細やかで的確

・キャパが大きくて寛容

・どんな時も味方でいてくれる
・犬とか猫とかお年寄りになぜか好かれる
・中性的で(オスっぽくなくて)で穏やか

などなど、 人によって様々でしょう。




自分にとっての 「優しい人」 がどんな人のことを言ってるのか、

ちゃんとイメージができていること、それを言葉にできることって重要です。
「なんとしても出逢いたい!」というなら必須です。

言語化ってほんとに大事、

なんとなく・・・とか、深く考えたことない、じゃあ、なかなか難しいです。




どんどん言葉にして、理想の相手と恋愛をしている自分をイメージする。

そして日々の生活の中で、

いいわ、好きだわドキドキ とか、 ヤダわー、ないわーハートブレイク とか、

出会うもの いちいちに ちゃんと "反応" する。


そうやって自分の「好き」と「好きじゃない」を 詳しく知っていくことで、

理想のパートナーに出会ってほしいと思います 恋の矢




みなさんちょっと大雑把ですよーあせる というお話でしたビックリマーク




自分の「好きなタイプ」を詳しく語れますか? _a0237268_22242210.jpg

by kktreasure | 2017-02-25 08:07 | 心の話

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31