人気ブログランキング |

彼女が "持ってる" 理由  ~友人Rちゃんの新居訪問~

一昨日の晩、お家を新築した近所の友人Rちゃんのお宅に招いてもらいました。


立派で美しく、間取りも内装もよく考えられており、どこもかしこもハイセンスで、溜め息が出っぱなしでした。


Rちゃんの主婦力、女子力は最高レベルなのですが、お料理もプロ級。


テーブルセッティングされたダイニング(←驚いた。『家庭画報』とかに載ってるやつです爆  笑)に通されると、一緒に訪ねた友人と、シャンパン+冷菜に始まるディナーを、美味しい笑い泣き美味しい笑い泣き と感動しながら、堪能させてもらいました。


しかしあのお料理を、朝 出勤前に少し準備しておいたというものと、私たちと歓談しながら進めた作業とで作り上げるとは…。ほんとに凄い。立派なシステムキッチンに全く負けてない。「栗原はるみ か!」です(笑)




私は実は、子どものときから住まいのことが大好きで、小学生の頃の趣味は、
「新聞チラシとして入ってくる一戸建てやマンションの広告を、間取り図、各室の写真…と切り抜いて種類別にスクラップして眺めながら、夢の世界へトリップする…」
というものでした(変わってますねえへへ…)。

住宅の仕事には就きませんでしたが、やっぱりいつまでも変わらず好きで、自分の家を建てる時はプランニングが本当に楽しく、また、40代の頃は住宅展示場のご案内レディーをやりました。楽しかった♡

…と、そんな私なので、友人の新居への訪問は、久々に心浮き立つ夢心地の時間になりましたラブラブ



a0237268_13555899.jpg



ちなみに、その友人はほんとによくデキる女性ですが、とにかく "持ってる" 人です。
幸運の女神と仲良しなのがわかるんですね。

それは、私たちが幸せでいようと思ったら、先ずは大切にしなくちゃならない「衣食住」「日常の生活」を重んじ、楽しんでいるからです、きっと(そこを蔑ろにして、開運も何も、ないわけです)。

よく働き、よく笑って泣いて、おかしなやり残しを作らず、葛藤を抱え続けることをせず、ひとつひとつキッチリやる、という生き方をしているからに他ならないと思っています。

見習いたい、と いつも思うのですが、一昨晩は、そんな彼女が手に入れた新しい住まいを見せてもらい、私も自分の住まいをもっと快適に整えよう、と決意を新たにできました。

イキイキ生きてる元気な人の近くに行くと自分も元気になる、ということも実感しましたアップ

夏には お庭にてビアガーデンかんぱ~い! やってくれるとか♡  楽しみですニコニコ


トラックバックURL : https://kktreasure.exblog.jp/tb/238420472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kktreasure | 2018-03-25 14:05 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30