人気ブログランキング |

「少し前には想像もできなかった世界」



郷家さん、断続的にですがお願いしてきたカウンセリングが一旦終わりになるので、メールをお送りします。1年以上にわたってお世話になり、どうもありがとうございました。

(中略)

私の話はいつも散らかってしまって要領を得なかったのに、郷家さんはいつも、絶妙な相槌と返しで私を安心させ、そして、にこにこしているようで実は冷静に考えてくださっていました。それから何といっても「この人は決して見限らない、見捨てない」と私が心から信頼できたから、私はここまで回復できたんだと思っています。

郷家さんは、仕事だからと無理して話を聞いてくれているのではなくて、私みたいな厄介な人間の困った話も、全然苦ではない様子で、いつも興味を持って聞いてくださいましたね(厚かましいこと言ってすみません><)

郷家さんには、誰にも話したことのない大事な話をたっぷりさせてもらいました。それから自分の課題にも気づかせてもらいました。そして後半は、考えたことも無かった「自分の本質」というものに出会い始めました。
今は、自分の人生が、少し前には想像もできなかった世界に変化したのを感じています。
感謝しかありません! 本当にありがとうございました。

来月から、自分で決めた新天地にて頑張ってみます。
何かあってもきっと大丈夫、なぜなら私には郷家さんがいるからです。

郷家さんは、心の故郷のお母さん(*^^*)
これからも変わらず、どうぞお元気でいてください。

築地のお母さんへ感謝を込めて。。。



人と人の出会いは必然。

カウンセラーとお客様の出会いというのも必然です。


直ぐにはわからないケースもありますが、必ず意味あって、縁あって出会っています。

(何かの加減で(間違って?)来てしまった…という人は、一回限りになります)


私を見つけて来てくださる方の中には、すごく大きな試練を、幼少期に用意して生まれてきている方が 多くいらっしゃいます。

Mさんも、そうです。こりゃまた本格派だな、という…キョロキョロ




でも私は、前回の記事にも書きましたが、

困難に負けず、それの意味に気づいて、生まれて来た目的に向かって新たに踏み出そうとしている人とのセッションが、とても好きです。

そういう関わりを経験したくて相談室をやっている、と思っています。


Mさんは「厄介な人の困った話」と書いていますが、私は、厄介な人だとも困った話だとも一度も思ったことはありませんでした。


Mさんとの長期間に渡ったセッションは、〈宝さがし〉みたいですごく面白かったです。初めの頃はMさん、相当きつかったと思いますが。


「頑張ってきた自分を抱きしめて、ダメだと思うところもまるごと受け入れると決めたら、なんだか自分のことが愛おしくなった。そうしたら考えられないくらい元気になって、良い出来事が怒涛のように起こり始め…」…という展開の1年になったと思います晴れっ!




Mさん、"築地のお母さん" は、新天地でのご活躍を心から応援していますc.blossoms*




a0237268_23194566.jpg



トラックバックURL : https://kktreasure.exblog.jp/tb/238429598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kktreasure | 2018-03-31 11:18 | お客様のおたより | Trackback | Comments(0)

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30