お客様が赤ちゃんを連れてきてくれました   

2018年 04月 24日

この春は、赤ちゃんを連れて会いに来てくれたお客様が2人、ありました。


お客様はそれぞれ、3~4年前、独身OLだった頃から、時々何かあるとご相談に来てくださっていた女性です。

お二人とも、自身のお仕事や人間関係のことで悩んでいましたが、その後ご結婚され、お仕事は辞め…


偶然同じくらいの時期に

「子どもが生まれました!」

「連れていくので一度顔を見てやってください!」

と連絡をくださって、3月、4月と続けて "ママになった元クライアントさん と 赤ちゃん" にお会いした次第です。


なんて幸せなことだろう…と思いましたリボン☆

長くお付き合いをさせていただいてきたからこそ…の体験でしたおねがい



a0237268_22512591.jpg



赤ちゃんは2人とも男の子で月齢もほぼ同じだったのですが、個性が全く違う赤ちゃんで、とっても面白かったです。


一人目の赤ちゃんは 繊細で敏感で…「ここは何処だ?」「このオバサン誰だ?」と終始緊張してました。

うえーん汗と何度も泣かれてしまいました。


もう一人は大らかで、初めての場所でもリラックスしてて、あちこちキョロキョロ眺めてました。

そしてすぐにスヤスヤ…。


持って生まれた性質と、育っている環境の違いゆえ…ですね。

でも二人とも、賢そうな瞳と丈夫そうないい身体をしているのは一緒でした。




彼らが大人になる頃…、日本は、世界は、どんなふうに変わっているんでしょう。

今の変化の速さからしたら、想像できないことも、たくさん起きてきていることでしょう。


ママたちは二人とも、すごく優秀ですし、私が子育てした四半世紀前とは違いますから、早々に社会復帰を図っていくのでしょうが…、今だけは、是非どっぷりと 「赤ちゃんと過ごす時間」を楽しんでほしいと思いましたclover*








[PR]

by kktreasure | 2018-04-24 11:50 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://kktreasure.exblog.jp/tb/238479059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 『実家を片づけてみませんか?』... ランプの かさ ではなく、光の... >>