人気ブログランキング |

私は お客様のどんなお話にも引かないです

郷家さん

(略)
私は、郷家さんに初めてお会いしたとき、幾らも経たないうちに、「ああ、私の長旅は終わったかも。この人と会えたんだから、もう大丈夫だ。もう彷徨わなくていいんだ」と確信しました。へんなタイミングで泣いてしまいましたが、あれは安堵の涙でした。
誰かのことを、こんなふうに信じて安心することができるなどということが本当にあるんだなぁと、びっくりもしています。

私は、郷家さんにお会いして、ちょっと違う人みたいに元気になりました。勇気がどんどん湧いてきます。
心の深いところに何なのかわからないものがたくさんあって、それらが早く出して!と言っている感じです、われ先に!と。
郷家さんが何を話しても全然引かずに寄り添ってくださる方だということが分かり、さらに、どんな酷い状態になっている人間でも軽蔑したりしない方だということが、深いレベルで理解できたから、中に閉じ込めておいたものたちが騒ぎ出したのかな、と分析したりしています。

私の本当の母親には、残念ながら母性と言うものが見当たらなかったですが、これからそれを、郷家さんから感じさせていただきながら、自分の育て直しをしていきたいと思います。

これから、どうぞよろしくお願いします。
また〇日にお会いできることを楽しみにしています。


(※許可をいただき掲載させていただきました)



Fさん(30代女性)、ある言葉で検索して、私のHPに辿り着いてくださいました。

おっしゃっているように、随分と長いこと、肉体的にも精神的にも、独りで放浪をされてきたことのわかる方でした。


ご自分の持っているもの(どんな "嵐" に遭おうと 失わずにきたもの)の価値を再認識して、これからの人生を謳歌していかれるように、サポートさせていただこうと思います。




足りないもの、得なくちゃいけないものなどなくて、むしろ逆なんです。

キツい嵐に耐えるために過剰にまとってしまった余分なものを、「もう要らないよね?」「こんな感じでいかれるんじゃない?」と、ひとつひとつちゃんと見てあげて、検証して、捨てて…、そうやって身軽になっていったらいいんです。




変化は怖いです。

でも、今は支え手がいて独りじゃないです。

せっかく出会えた私が、しっかり見ています、全力でお手伝いします。

私は、これだけは自信があるのですが、何を見ても聞いても "引かない" です。

さて、どうしたものか…、と一緒に考えます(これでも知恵があるので頼りになるフクロウ)。


だから、どうぞ安心して、どんなものでも持って来て見せていただきたいと思います花




a0237268_18533041.jpg


トラックバックURL : https://kktreasure.exblog.jp/tb/238533323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kktreasure | 2018-05-21 10:43 | お客様のおたより | Trackback | Comments(0)

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30