◎休暇から戻りました ◎息子(@ケアンズ)からの知らせ

今年も娘と沖縄へ行ってきました。


今回も

「ゆるゆる過ごして体と心の洗濯をする」

「何もしない、あえてダラダラ好きなようにする」

と決めて出掛けました。




私と娘の沖縄旅は、"何もしない" 旅ではあるのですが、

よく休む のと 沖縄の力 で、いろんな感覚器官が目覚め研ぎ澄まされていくのを感じます。


今回、朝は蝉や鳥の鳴き声で目を覚ましました。

(ホテルがコテージタイプだったので地面が近かったせい)

ジジジジジ、しゃしゃしゃしゃ、ひよひよひよっ…という大合唱。

初日の朝は、あまりにけたたましいその音が虫や鳥と分からず、

いったい何事だろう、何の音? と思って窓を開けたくらいでした。


花の色は鮮やかで、香りはクラッとくる強烈さ。

生の野菜は ハッとするくらい濃い味で美味しい。

雲は もの凄い速さでビュンビュン流れる…


そういう 日常の暮らしの中にはない刺激に、

《私》 が 私の体の中 に ぴしっと帰ってくるようです。

いつもはズレがある、寝ぼけているんだな、と分かります。

我がことながら、興味深いです。




a0237268_11322963.jpg



この旅行中、ケアンズにいる息子から嬉しい知らせが届きました。

ケアンズの学校では観光やホテルなどのことを学んでいた息子ですが、

この度、沖縄のホテルで働き始めることが決まった、と。


それはずっと希望していたことなので、辿り着けてよかった。


数日前に誕生日祝メッセージを送ったとき、

誕生日の前後1週間は1年で一番 "降り注ぐ" んだよ、しっかり意図して願って動いてね!と言っておいたのですが、

気持ちを定めて行動した結果が、思いのほか早く届けられた形で(誕生日プレゼントのよう…)、本人も私も驚きました。


「良かったね! 元気に励んで、様々な新しい体験をね! 」と返しておきました クローバー




✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎




明日よりまた相談室を開けますので、よろしくお願いいたしますclover*







[PR]
トラックバックURL : https://kktreasure.exblog.jp/tb/238645949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kktreasure | 2018-07-09 12:15 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31