人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋人募集中の旗を掲げるなら

恋人募集中の旗を掲げるなら_a0237268_10322566.jpeg



「誰かが私のことを見つけて、そして愛してくれれば、もうコンプレックスに悩まされることもなくなる」

「恋人ができたら、この寂しさから解放されるはず」

「彼が私を選んでくれたら、私はきっと輝く自分になれる。なりたい自分になれる」


そんなふうに思っている人は、少なくなくて…。




でも、そういうことを思って恋愛の相手を探しても(というか、そういう人は、そんな 誰かが現れるのを "待って" いますね)、その恋愛は成就しないでしょう。


だいたい、そういう人は「〇〇してほしい」人で、「△△してあげる」としてもそれは「〇〇してもらうため」で、つまり、依存し合う関係を築こうとしてしまうからです。


また、そういう人を "見つけてくれる" のは、依存できる相手を求めているものだからです(彼らは往々にして、一見男らしく頼もしい『俺様男』『DV男』です)。





私は私。これが私。

傷を抱え、問題もいっぱい持ってる、成長途上の私。

こんな私ですが、私は私を、なかなか好きです。

私と一緒に、面白いもの見て笑いませんか? 

美しいもの見て感動しませんか?

響き合う幸せを、体験しませんか?


…と、恋人募集中の旗を掲げるなら、そんな感じでいってほしいと思いますお花





by kktreasure | 2018-08-20 12:31 | 心の話

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31