人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「本物の教師」にモロモロ喚起される

1年前に出張指導をお願いしたパソコン教室の先生に、再度 サロンに出張していただきました。


パソコン2台、iPad、iPhone…私の道具の診断や細々とした質問、セキュリティーのことやホームページ(私のは自作なのです)についての相談…

時間の限り、お世話になりました。



「本物の教師」にモロモロ喚起される_a0237268_10172892.jpeg


この先生、ほんとに何を尋ねてもよくわかってらっしゃる方で、

しかもとても上品で優しく教えるのが上手、とても信頼できる方です。


(パソコン教師だからって、みんなが "何でもよく知ってる" わけではなく、やはりレベルは様々。 ※これ経験済)


私のような "中高年の素人" にも丁寧にわかり易く説明をしてくださるので、ほんとに有難い。




この年になるとなかなか、誰かに ものを教えてもらう…という機会もないわけですが、

このパソコン先生に指導してもらっていると、知る喜び、学ぶ喜び、解決・達成する喜び… 様々な「うれしい晴れっ!」「楽しい晴れっ!」が甦ってきます。


「『本物の教師』だからこそ使えるマジックってものがあるんだろうな」 と思いました。




鮮やかにいろんなことが解決されていく体験をして、

諦めずめんどくさがらず、もう少し頑張ってやっていこうかなぁ、と気を取り直すことも出来ました。


PCのこと、ネットの世界のこと、「もうついていけないショボーン」と 挫けかけてたんですよね、最近。

たとえば 「SSLサーバー証明書」云々って何なのよぉ、もうやだえーん とか・・・笑




プロの仕事ってこういうものだわ、と感心し、モロモロ喚起され、

にっこり微笑んで爽やかに帰って行く先生を、有り難い気持ちで見送りましたクローバー




「本物の教師」にモロモロ喚起される_a0237268_10181036.jpeg



by kktreasure | 2018-09-13 11:15 | 未分類

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31