人気ブログランキング |

「自分は自分の一番の理解者であって、味方でいてあげないと」(byマー君)

a0237268_16453090.jpeg



姪っ子(23)が昨年結婚しまして、今年は、毎年開く正月2日の親戚の宴が 結婚披露パーティーになりました。


この姪っ子は…、以前から読んでくださってる方はご記憶か…「パティシエになるはずが引越し屋さんになった子」、私の 下の妹の娘です。

結婚した相手がその引越し屋さんで出会った同い年の同僚とのことですから、なるほど姪っ子は、彼に出会うために進路変更して引越し屋さんになったのだわね、と思いました。


お相手は、ほんとに爽やかで優しく、きっと俊敏な動きや細やかな気遣いをする人なんだろうなぁと思われる青年でした。

安定感のある、真っ直ぐで澄んだエネルギーをした人でした。

彼を迎えた親戚一同きっと全員が「いいね!」「好き!」と思ったんじゃないかな。


若い2人が一緒になって歩いて行く道に、たくさんの加護と祝福が降り注ぎますように☆と祈りましたflower1




clover*clover*clover*




私の初夢の話。


のどかな田舎にぽつんと立つ、暇そうな雑貨店。

どうも私はこれから毎日ここへ通って来ることになるらしい。

自分の知識やセンスを発揮していいお店を作っていかなきゃ、などと考えながら店内を眺め、いろいろ思案している。


奥の部屋には仲間としてやっていく何人かの若者がいた。

その中には、ある俳優(←恥ずかしくて、とてもじゃないけどここに名前を書けません爆  笑)もいた。

その俳優と私は、知り合ったばかりなのに仲良しで信頼し合えているようで(←ほんと厚かましい爆  笑)、「ああ、これからの毎日、もう希望しかないね!」とワクワクしている(相当おめでたい私)。

車でどこかへ出かけることになったが、運転はその俳優の彼がしてくれて、私は助手席に乗っている。

楽ちんだな、安心だな、ハッピーだな、もうどんどん若返るしかないな自分ドキドキ、と思っている。


…と書くと我ながら呆れるばかりですがショボーン

心の深い層にあったものが 緩んでいた正月休みに浮上してきたのだと思うので、厳しいツッコミやジャッジはほどほどにして、ちょっとこのまま置いておこうと思っています。


しかし、なぜあの俳優さんが出て来たんだろう…。まぁイケメンだから嬉しかったけど…音譜




clover*clover*clover*



サッポロ生ビール黒ラベルのCM、

妻夫木くんが「魅力ある大人に出会う不思議な大人エレベーター」シリーズ。


このお正月のものは、マー君、田中将大さんが30歳代表で出ていて、妻夫木くんの質問に答えています。


CMは何パターンかあるようですが、そのなかの一つで

「自分のことは好きですか?」と聞かれたマー君が、


「自分は自分の一番の理解者であって、味方でいてあげないと。

褒めてあげて、自分を好きでいるようにしてますね」


そう答えてました。


一流の人が立つ舞台で戦っている人の言葉には重みがあります。さすが星






トラックバックURL : https://kktreasure.exblog.jp/tb/238956366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kktreasure | 2019-01-05 10:22 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30