人気ブログランキング |

Rちゃんは行く!

通っている美容院に、Rちゃんというアシスタントの女の子がいます。21歳。

綺麗で明るくお話が上手、オーラも大きくて鮮やか、華やかなので、すごく目立ちます。

シャンプーもマッサージも細かな作業も、とっても上手。頭もいい。




昨日行った時、こんなことがありました。


私、Rちゃんを見つけるなり、なぜだろう

「あれ? まだ辞めてなかったんだね。会えてよかったーおねがい

と言ってしまったのですが、Rちゃん小声で

「え? 私まだ辞めること公表してないんですけど、郷家さんたら、なぜ…ガーン?」


狼狽えられて気づきました、「あ、まだ聞いてなかったあせる




結局、お話を聞いたら、

3月末で辞めることを決めて退職届を出したところ、

メイクの仕事に就きたいんだけど、とりあえず化粧品の販売員をやろうと思う、

但し、エントリーした会社(大手2社)から、まだ1次選考の結果すら来ていない、

コトの進め方、無謀だったかも…汗汗

…ということなのでした。


私は

「いやいや、無謀なんかじゃない。うまくいくよ」

「A社とB社? どっちも受かるけど、進むのはA社かも♪」

と、ナゾの返し。


Rちゃんも

「わぁ♪ やっぱり?? そんな気がしてました!」

「郷家さんにそう言われたらもう、それで決定ですね。安心しました。さ、引越すアパート探そう」

と…笑笑




いつもキビキビとイキイキと、笑顔で働くRちゃんなのですが、

「じつは自分にとって美容院は、修行だと思って立ち寄った場所でしかなくて、長居する気はなかったんです。美容師になろうと思ったことはないんです」

と。


なんと…


美容師になろうと思ったことないのに、あの見事なパフォーマンスだったのか…


「どこにいても何をしてても楽しむと決めてるんです」と以前聞いたけど、それをほんとに日々実践してたのか…


驚きました。

でも、そんな彼女だから、思い切った決断、無謀な動きも、全く危なげないというか、楽しみでしかないんだな、と納得しました。


BAのお仕事も、長くはやらないでしょうけど、しっかりやってお客様にも会社にも喜ばれて、たくさんのものを獲得して、そしてそれを持って次のステージへ行くと思います。




髪を乾かしてるとき、「後悔」の話になったのですが、私が

「後悔って、AかBか選び間違った時にするんじゃなくて、AもBも選べずにモタモタしてしまって結局動けず、どちらも失ってしまったときにするものよ~ニコニコ

と言ったら、Rちゃんキラキラの笑顔で

「うわぁ☆いいこと聞いた!そっか!そうですね!心にメモします!」

と言って、両手を重ねて自分のハートにそっと置いたんですね。


可愛いドキドキ

つくづく、幸運の女神が応援団率いてやってきて離れないタイプ、と思いました。




「お休みの日、買い込んだ化粧品でメイクの練習するんですけど、朝起きてすぐに開始して、気づくと夕方!みたいなことがよくあるんです」

って。

そういうのいいな、熱中する人、大好きです私ニコニコ




3月いっぱいで会えなくなるのは残念ですが、Rちゃんの挑戦を、心の中でずっと応援していきたいと思います。

あ、BAさんになったRちゃんには、きっと会いに行っちゃうな。


きっと忘れずにいるだろうなぁと思う、Rちゃんのことでした黄色い花




a0237268_15400272.jpeg


トラックバックURL : https://kktreasure.exblog.jp/tb/239065601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kktreasure | 2019-01-17 15:55 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30