人気ブログランキング |

集中して注ぐことができる人

久々に来室してくださったKさん。ある難関の試験に向けて準備中です。
ちょっと煮詰まってきたので郷家さんの顔でも見てみようか・・・と思ってくださったとのこと。ありがとう、嬉しいです。

このKさんは、エネルギーの使い方が我が娘と似ています(二人は同世代、1歳違いのアラサー女子)。
二人とも好奇心が強くてアクティブ、頼まれてもいないのに(笑)あれこれやって忙しくしています。
でも 何か欲しいものができると、一旦、活動量をぐんと減らします。じーーっとしていて いかにも充電中な感じになります。
それを手に入れるために必要なエネルギーを、じっくり溜めに入るんですね。
そして、溜めたものを使う時は 躊躇なく元気よく一直線に行きます。どどどどどっと粉塵あげながら。
疲れたらどこででもコテッと眠るというのも二人の共通点です。夜も、震度4くらいの地震なら全く気づかないほどの熟睡をするのだとか。

いま、娘も留学に向けて準備中ですが、仕事以外に取り組んでいた活動(ダンスとか読書会とか飲み会参加とか・・・)を ほぼ全て停止したので、ああ、いよいよ集中し始めたんだな・・・と判ります。

彼女らのように、着々と掴んでいく人、成功体験を積んでいく人って、さぁ、ここ一番、というとき、余計なことをゴチャゴチャやっていないですね。
使うチャンネル(←通常、人より多い)を うんと絞って、優先すべきことに集中して注ぎます。

それに対して、何をやっても続かないとかうまくいかないという人は、たいして重要でもないことを、ダラダラもたもたやって、エネルギーや時間を無駄遣いしているものです。

私なども、スパッと割り切ってひとつのことに集中する、というのが苦手なので、
緩急つけながら上手に呼吸しながら一直線に進んで、欲しいものはしっかり手に入れていく、行きたい場所へ自分をちゃんと運んでいく・・・という 彼女たちのようなタイプの人を見ると、すごいなぁ、眩しいなぁと思います。

「眩しい」と言いましたが、これ実際にそうで、Kさんも娘も、オーラの濁りが少なくて綺麗、ツヤピカなのです。
そんなふうだときっと、幸運の女神にも見つけてもらい易いのだろうな、と思いますclover*


a0237268_09574456.jpeg


トラックバックURL : https://kktreasure.exblog.jp/tb/239392329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by kktreasure | 2019-07-25 12:05 | スピリチュアル | Trackback | Comments(0)

あなたの物語を大切にするカウンセラー郷家あかりの日常


by kktreasure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30